ハッピーなシャンゼリゼ

あなたに幸せが訪れますように

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日に聴きたい「雨ソング」・・・小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」(1984年4月21日発売)

雨の日に聴きたい「雨ソング」Part 3は、 小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」 あまりにも有名なこの曲は、 ファッション誌等でモデルとして活躍していた小林麻美さんが、 アンニュイさを帯びた大人な女性の雰囲気で歌った「雨音はショパンの調べ」 この…

雨の日に聴きたい「雨ソング」・・・さだまさしさんの「雨宿り」

雨の日に聴きたい「雨ソング」Part 2は、 さだまさしさんの「雨宿り」 「雨やどり」(あまやどり)は、シンガーソングライターのさだまさしさんが1977年3月10日にリリースしたシングルです。 オリコンチャート1位を獲得曲した大ヒットソングです。 さだまさ…

雨の日に聴きたい「雨ソング」・・・杉真理さん作曲の松田聖子さん「雨のリゾート」

東京も梅雨入りしましたね。 雨の日はなにかと外出するのがおっくうになりがちですね。 そんな雨の日にでも自分なりの楽しみを見つけたいものです。 雨の日に聴きたい「雨ソング」を探してみました。 松田聖子さんの「雨のリゾート」という隠れた名曲があり…

いま、この時代だからこそ聴きたい曲・・・Le Couple「ひだまりの詩」(1997年5月6日発売)

いま、この時代だからこそ聴きたい曲・・・Le Couple「ひだまりの詩」(1997年5月6日発売) ドラマ、「ひとつ屋根の下2」の挿入歌となり、180万枚以上を売り上げる大ヒットでNHK紅白歌合戦にも出場されました。 楽譜 SK 288 ひだまりの詩/Le Couple ドレミ…

いまこの時代だから聴きたい曲「百万本のバラ」「知床旅情」「ひとり寝の子守唄」「さくらんぼの実る頃」加藤登紀子さん

日本人なら知らない人はいない『おときさん』こと歌手の加藤登紀子さん。 ラトビア歌謡曲で加藤登紀子さんが1987年にカバーした「百万本のバラ」はロングセラーとなり100万枚突破しました。女性シンガーソングライターの草分けという大先輩でもあります。 余…